クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

客観視、押し付けないの思考でいても個人の好み、老害的意見もある訳で。昨今のハロウィンじゃないハロウィン

今回はまた独断と偏見込み、理論的視点度外視な意見
有益な情報が無い記事はゴミ、あそこでやることで経済効果あるんだぞ、みたいなこともあるかもしれませんが、そういう方は見る必要は無いでしょう。実際有益な情報は無いので。
オッサンの老害的意見。

もう単語出しましたけど、ハロウィン。
ここ数年ハロウィンに大人達が東京で騒いでいるらしい。渋谷で集団になってみんなでやれば怖くない!恥ずかしくない!と意気揚々と騒いでいるらしい。
そんで毎度のごとくチンポ出したり、器物破損だの乳揉まれたー、だの日本は美しいだの日本人は礼儀正しいとか言われる割に日本の中心で、自分が他のことをいえた義理ではないですが程度の低いことをやっているなーと

日本人て変な集団心理が働くなーと、イキったヤツほど、一人の時は大人しくしてなんにもできない癖に人数集まると強気になりよる。
ああいう状況って特に昨今の日本では調子に乗ったヤツばっかだから絶対変な行動起こすヤツいるから乳揉まれたとか騒ぐ前にまず行くなと。
どう考えてもいきなり胸触るヤツが悪いけど、その場のノリ的なやつでこのテンションなら許されるだろーてなってるヤツいるから、頭の悪い催しに行くな。わざわざ身の危険が起こる場所に行ってるようなもの。
中には人が集まってるし少し楽しそーだから混ざってみようかな、とか、まあ純粋に少し馬鹿やって騒ぎたい、とかいう人もいるのかもしれんけど。
騒ぐのはべつにいいしあの場にいる時点であまりアレ、という感じはしますが全てが頭悪い乱痴気騒ぎ的目的ではないと思いますが。
イマドキ渋谷のハロウィンに目くじら立てるヤツなんてバカだ!とか思われんのかなー、ホント普段騒ぐ場とか目立つ場所なくてエネルギー発散できない、何かやり方も考えられんよーなヤツがイキってる場、昨今の成人式と同じよーなものしか感じんわ。
やっぱ俺が間違ってんのか?



…などと思ったりするわけです。
まあオッサンの考えっぽいわな。考えを押し付けるわけでも、自分が正しいと思ってるわけでもないけど、
べつに現代の日本が美しい国とかは思ってないけど、アレ見たらこんなのを許してるのが我が日本かよ…と悲しくなります。
べつに同意は求めていません。

こういう事をかくと、これが有名、著名人だと共感得たりすんのかなーと、たとえそこまで正しくなかったとしても、この人が言ってるならそういう考え方もあるのかなーと思われたりとか

もしくはべつに有名とかではなくとも、正しいというか何か伝える力の強いものであれば何かしら心にひっかかったりするのか、今回のハロウィンの話に関しては、たいしたことない話題ですが

それに有名ということは、何かしら努力や行動で有名になったりした訳ですから、それらが今となっている訳ですからね

と共感、影響などのことを少し最近のデータ化というかネットSNS時代的に考えたりします。

影響与えたいわけじゃないけど、しかし自分の中に人見知りで繊細な割に、ドーンと傾いて目立ちたーい、みたいな心もあったりします。
その場合は間違えてない場で、寒くないちゃんとしたカッコつけ方でやります。傾奇者や日本アメコミのヒーローのように笑