クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

利益無き個人の好み、ラップ、DJ編

個人のどうでもいい好みをブログの記事にしただけ。

前回はまだ世の中の部分でしたが、更に需要無い部分を彫り進みフォーカスする


僕はRockが好きです。この時点ではいはい、という雰囲気でしょうか笑

Rock好きなんてゴマンといるし、チャラチャラいい加減なのもいれば、50とか過ぎていい歳こいてロッカーくずれなんて、今自分が聞くと若干耳が痛いようなこととか笑

だけどこれまでと同じようにRockも現在の日本、もはや流行りとか若手とかもわからないんで、Rockバンドなんてもう消滅したのかなと思えるくらい


あーそれで今回のタイトル、主題はDJやらラップ、ラッパーやらの話、つまりは音楽、のジャンルというか

ロックバンドとかロッカーとか聞いただけで否定、拒否反応起こす人間がいる(?)ようにDJとかラッパーもあまり好きじゃない、嫌いな人間はいるでしょう。

自分もDJと聞くだけで若干、胡散臭さというか、なんかチャラついたイメージを連想したり、ラッパーもオラついたり不良ブったヤツとか、イキってるヤツのイメージがあり、これをいうと絶対日本のラッパーからナメんなよ!と言われるだろーけど、言語は関係ない、けどなんか日本のラップは最初、自分の狭い世界のうちでだけど、しっくりこないというか

今だと即興のラップでどんどん韻を踏んでいくのを聴いて、いいなースゲーなーと思うラッパーもいますけど

少し自分でラップつくってみると面白かったりもしますけど

エミネムも、多少好きではあるけど、最初はイケすかなかった。ne-yoは好き、なんか黒人の歌てイカしてんだよな

やっぱ滑らかに聴こえるラップが好きなのかなー音楽は古い方のが個人的な好みは多めなのかな


ラップ最高、ロックなんてしょーもないぜ、とヤツとはまぁケンカですわな

時々いる中途半端な不良みたいなヤツが一番しょーもな!まあそれはどのジャンルにもいえるか。。。


音楽なんて好み以外に何があんだ、て感じですけどね。音を楽しむのに理屈なんか必要なくて、好きになった理由とかこの曲のここがいい!とかそういうものはありますけど。


好きなことに、わざわざこれがこうでなんてのはどうでもいい。そんなのが必要なのはビジネスでやる場合だけでいい


ロックバンドも何かしら言われる存在ですけどね

今はなんかサブカルチャー的なバンドも多いし。

そういうのはあまり好きじゃない、とロックの中、自分の好きなものの中ですら好みがあるんですから笑


ラップはdisって敬意を表するdisrespect的なモンらしーですけど、ロックはどっちかっつーと自虐、俺らは落ちこぼれで社会に必要とされてない生きモンだぜ、それがどーした?的な、パンクだぜパンク。the clash SEX PISTOLS シドヴィシャスだぜ❗️

今のはファッションパンクくさい言い方ですが、音楽はまあ曲で勝負するしかない。

twitterに下手クソなカラオケの歌あげちゃったので、誰も聴かないだろーけどいいモンつくれなかったらただの恥晒しだぜ。歌上手くなりたいとは思ってないんですけど、いい歌はつくらないとね。


DJの話ほとんどしてませんね、最初に言ったことくらいですかね、思うことは

ロック嫌いなやつも多いだろうけどね。それでいいというか、お前にわかってたまるかよ!と思う部分もあって

だから嫌いなもの好きになる必要もなくて、好きなものやっていきましょう


ガチに需要の無い記事でした。この記事は読まれないだろうな…

客観的、論理的視点が必要と言っておきながら個人の好み爆発の巻でした

舞台にも立ててない駆け出し(心は最初から死ぬまでロック)ロックンローラーですが、

ロックはファッションじゃない、弱者に寄り添うもの、の会を記事にしよう


なんだか痛い、文も幼稚な記事になったな笑

おやすみなさい