クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

日本はなんて住みやすい国だろう。日本はなんて生きにくい息苦しい国だろう

海外行ったことないので差は語れませんが。日本と他の国がというより、この国に生まれて、まあ思っていても言われないこと、どこか隠したいこと、感じること。

まあいつもの独断と偏見込み意見なので見た方は、ははん。くらいに思ってください。


日本はなんて住みやすい国だろう。治安もいいし小綺麗。国の政策はどうと言われることはあっても生活保護もある

食べ物もある。ありがたいことだが、多くの食品が毎日廃棄されるほどある。これは皮肉もあってこめてるんですが、大量生産して数日で廃棄される。


日本はなんて息苦しい国だろう。真面目、勤勉さ就職、結婚、家のローンという墓場を押し付けられ、少しでも逸れるとハミダシ者、

将来、年齢のこと考えたほうがいいよと言われ、就職して結婚して家買ったヤツは愚痴を言って全く幸せそうじゃない。

勿論それが目標でしたい人もいて、それはいい事ですよ。

若いうちは苦労した方がいい、ただ普通の仕事するだけが苦労になるのだろうか。自分の目標ややりたいことでも進む限り自然と苦労という言葉でいいかわからないけど、苦労は勝手にする。それも楽しかったりもする

自分が苦労するのは勝手だけど、なんでもそうだけど他人に押し付けない、巻き込むな、と

メディア、TVでは少しでも何かあれば批判、苦情殺到、炎上、芸能人の不倫に異常に厳しいセケン。芸能人著名人は名も売れて色々なところに影響を及ぼしたりするだろうけど、どうでもよくない?日本人特有の嫉妬、僻み


だけど遙か化石の思考、常識を謎に信じ込み一致団結で皆も同じ道を行こう、と言ってる連中は本当に謎だと思う。

他の国からすれば日本はここがおかしい、遅れてる、というような話をしたとき、ここ日本だよ?それなら海外行け、というのも全く違うしね。

間違ってるからなおさなきゃいけない訳で。

日本を少しでも良い国にしたいですよね?

ジッサイ難しいでしょうけど


この息苦しさを何十年も前から感じて仕事を選んだり行動してた人はやはり沢山いたんですね。


時代も生活も移り変わり色々な、今風にいうとライフスタイル?で生きている人も増えて


自分も視野は狭かったなぁと

とぅいったーのプロフィールとかにも載せてますけど、やりたいことに気付いたのは、数ヶ月前

いつのまにか一年くらい経ってる?

やりたいことと、金、生活

今色々複数の稼ぎ、収益を得ている人を見て、オッサンですがやらないという選択肢はありませんでした。


就職した仕事が楽しい人は自然とそのまま生きれる感じ


就職して家庭を持つのが正義なんだ!真面目に働いて労働で苦労しないで大金得るのは悪なんだ!

という人は押し付けない、巻き込まないの精神でいてください。


息苦しい、辛い、今の生活意味がない、搾取され、消耗しているだけ😌未来がないと思う人は変えよう。自分は全く成功してないし上から偉そうなことは何も言えないけども。変わらず諦めるよりはいい


日本の良いとこ悪いとこ

日本で生まれた時点でヌルゲーとも言われています

自分は日本好きですけどね。まあ治安のよさは確かにeasyイーズィーです

そこに甘えてばかりもいられませんけどね