クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

スマホ依存 作業で使うから余計に

スマホ依存が前から問題視されていますが、

自分も危うい部分があります、というかそこそこ依存状態なのか??


パソコンを所持してなくてブログYouTubeも全てスマホのみの作業、使う時間は多い上、

いつでも検索して情報を見れるため、ついつい何気ないときも触ってたり。


こういう習慣が長きに渡って、長いから習慣とよぶのかもしれませんが、依存状態をつくってゆくのでしょう


仕事から帰って疲れて横になりなってとりあえずスマホぽぉちっ。

そこまで必要ないものとかYouTubeの情報系とか観たり、前はチャラついてるのとか、つか携帯が多少チャラいイメージがあって(アナログ気取り)、携帯ばっかずっと弄ってる依存してる奴は嫌いだ、と(非常に個人的な考えですが)と思っていたのですが、今自分がそうなってしまっているという(ただスマホは所謂ガラケーと違って小型パソコンという感じなのでチャラさは別)。


これの解消法はとにかく見ない時間増やす、見る時間減らす、しかないでしょうか、

余計なものは見ない、時間が無いといいつつ、余計な時間を増やしてしまっているという、

特にSNSは自分に必要な部分だけをフォーカスし、twitter instaは下手すれば見なくてもいいと思う。面白い人とか必要なものを見るだけでいい。


あと寝る1時間前とかはもうシャットダウン、見ない、触らないようにする

依存すると脳にも影響、無意識に触ってたりもするので意識的に触れないようにする、


専門的な知識は無いので少しずつ離れるしかありません、のではないでしょうか


等と自分にも言い聞かせつつ、今も夜中にブログかいてる(´ー`)