クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

好きなことで生きやすくなる時代、と思いきや、今度は好きなことやらないと生きていけない時代、になってしまう?

色んな生き方、時代、資本主義、社会、結局バランスよくはならんのかな、

そもそもバランスという方がおかしいのか、


好きなこと、やりたいことは自分はありますが、少し前の自分のように迷ってたり、好きなこと、やりたいことなんて無いという人もいると思います。

金はあるけどやりたいことがない・・・とか


好きなことやりたいことで生きてきた人間は昔からいますが、最近はこのキャッチコピーに疑問を投げかける人間も多数、

フリーとかネットで稼いでる人が注目されることが多くなり、それが本当にやりたいことなのかという部分にフォーカスされてるから、かな?


それと無理シャリ好きなことを見付けなきゃいけない、なんて言われてもいる


日本は古くからの労働、社会的風潮、同調圧力より、ネットの進化や堀江貴文のような人間が日本で出てきて、ようやく古い考えから少しずつ変化は起こってきていますかね。


今の50〜60代にも就職しても、日本にいても息苦しいだけと感じて投資や生きやすいやり方をしてきた方もいらっしゃると思います。


まだまだ就職、結婚、我慢、みたいなのはそう無くなりませんけどね。


上からみたいなおこがましい言い方になってしまうかもしれませんが、自分は好きなことがある、目標がありますが、

やりたいことを見付けなきゃいけない、とかはまた違いますよね。


自然とあるもの、でてくるものであって。


まあ他人の心配なんてするほどの余裕は自分にはありませんが(^^;;


成果が出てない上に孤独、、、

他人に興味ないクセに寂しがりやという、めんどくさいヤツです(^^;;

オッサンでこんなことしてるヤツおらんかぁ〜

しかし孤独に打ち勝ってこそ、なのかな…😌