クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

普通収益権利収入で生活できるようになってからするハナシ 雇われじゃない金、収益の得方等を知った原点 ※記事追記有

需要。ナシ。

有益な情報。ナシ。


原点もなにも、ほぼ収益、権利収入は入ってないのですが、

こういうのは勤務せず、フリーとかになって生活できるようになった人がするような話題ですけども


なんとなく気が付けば自分の思考やサイクルなども少しずつ変化して労働勤務はまだ抜け出せていないにせよ、

思考が変わっただけで行動、先のヴィジョンが一つ出来、変化し、拡がったので、結果は何も出せていませんが、ちと振り返る。振り返れば奴がいる


金の作り方、洗脳とも呼べるような日本の働き方、生活に必要な金の得方に関する考え方が変化したのはいつだったろう、

やんわり知ったのは2年くらい前?

YouTubeとか多少観はじめて、サラリー、雇われじゃなくても、なんかニート、無職みたいなこと言ってたけど、収入は一般サラリーマンの何倍もある、という感じのこと言ってたかな?


最初は嘘だと思ってて。働かんでどやってそんなに金入るんじゃ、絶対ウソじゃと。


しかしそのあとなにかのサイトで、アフィリエイトという単語をはじめて知ったのかな、それを調べてみて。だけどその時はさっぱりわからず。


元々ネット、サイト、それでそのサイトの作り方とか、もう概念すらよくわかってなくて。ただなんとなく見るくらいのものでした。ブログも話に聞くくらい。

謎にアナログ気取りだった僕は、まずやる方になることはないだろうと思っていました。


それが頭の片隅かどこかにありつつ、翌年4年ほど働いていた所を仕事上ではなくプライベートの諸々で辞め、途中からかけもちしていた場所一本になり、そこでまたとある別の無職の情報を目にして、自分がずっと疑問に思っていたこと、金、生き方をオッサンになってから考える、向き合うようになり


いつも通り需要なしー、つか時間が

仕事なのでもしこの記事を見た方がいれば、終わってから続きかきます

全部かいてからあげろよ、て話ですが(^^;


※追記


どこまで説明しましたか、


生活。自分の周りは僕が何度か話している、化石の思考、生活の人間が多かったです。

就職、結婚、ローンで家購入。ローン家(ち)です(いきなりすみません。)

しかもローンチてネットでたまに見かけるだけであまり意味わかってません。


話が逸れまして、その決まりきった昔からの考え、僕はそれが嫌いでした。

体裁、周りの目を気にして就職、結婚。仕事がやりたいことでも収入がいいわけでもなく、いくつになったら〜だよ、という思考停止と洗脳のような謎の常識という右ならえ。

真面目に働けといいつつ、表面上だけ取り繕って陰口の応酬。

真面目さは真面目なように見せるためだけのもの

40代50代、はたまた更に上の世代からの押し付けを従順に守る家畜のような状態


テレビや芸能界もそんな部分があるな、自分がそうしてきてそれを押し付ける


しかし自分も思考停止している部分はありました。疑問を持ちつつも、どうすればいいかはわからなかった。

こんなネットSNSが普及していなくても、昔の時代からもこの閉鎖した息苦しさの違和感から投資、または音楽、芸能、なにかしらで道を切り開いてきた人はいまして


自分は行動を起こさなかったし、人生は20代までで決まる、というのも何かの記事か忘れましたが、目にした事もあります。

30で真ん中に近くにつれ、何か人生観?て言葉があてはまるのか、あまり好きじゃないのですけど、なんか、もういいかなと。


もうどうにもならないなら、やらなくてもやっても同じなら、やるしかないなと

生まれたい場所で生まれたわけでも、生まれたい形で生まれたわけでもない(ツラはまあそこまで絶望してないけど)。だけど生きている。

好きなこともやりたいことも面白いことも沢山ある。

上手くいかないことも苛つくことも、それに今この時間に世界には悲劇が溢れている。

己のなんとちっぽけなことよ。所詮おまけの人生。


人生なんざ長い暇潰し


しかしその暇潰しの終わりまでの中で、自分はとても好きでやりたいことがある。


それを全力で遊んで極めたい

極める、とはまた少しニュアンスが違うかな〜遊びを追究


また話が逸れましたー、

聞いて、見て、僕の話を聞いて!!

承認欲求^^


わたくしがネット、勤務せず稼ごうと思った原点は、フリーランスの人です(´・_・`)


楽しいけどぉー、人生は長い暇潰しとかカッコつけたこと言っといて、金。コイツには苦労させられております。一生ムリゲーだったりして。。。

コイツをどう攻略するか。。。