クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

人間にとっての世界 人間のために他の生き物の命を奪ってもいい?

俗物ですが、金に関係ない、需要もない話を(ってこのブログ大体そうか


熊が出没、駆除

動物の殺処分。処分て。

何故犬や猫が何も知らず命を奪われるか、

それは人間が住む環境の衛生上

そのくせ人の命は尊い、とか悪い人間はいないとか、

人間が処分とかいわれたら、命をなんだと思ってるんだ!とかいうのですかね、よくわからないな。

綺麗事という言葉は世間一般の綺麗事だとは思ってなくて、だけど綺麗事も多い世の中、か、


昔ながらの狩り、それは弱肉強食の世界、動物も人間もそう生きていた

文化、文明も違って、それはまあ理解できるというか、もはや理屈が破綻しているかもしれませんが。

熊とかは流石に怖いですし、狩りの時代(には熊っていたっけ)ではなくとも身の危険を感じれば、しかも生身では余程の強者(ウィリーウィリアムズとか?)じゃないと銃で対抗というか守るしかないとは思います(古くから日本にはマタギ、でしたかね?熊を倒す人達の存在を見たことがあります


べつにいきすぎた愛護とかそういうのでなくて

そしたら今度は動物を守るために人間を殺したりとか、

だからといって別のものを、人間を傷付けるのもまた違っていて

結局誰かを傷つけなければいけないのかい、とね


それは動物とかに限らず、人間である限りそうなのか、今は誰にもわかりやすい例を出すとネットですかね、

誰かを馬鹿にして、誹謗中傷して気分が良くなったり、所謂マウントとかですかね、

結局いい気になって自分が上だと、上から見てるように思いたいんでしょうかね。


とはいえ自分はそれらを変える力など持っているはずもなく、考える事は大事ですが、それも考えるだけでは駄目で。

勿論自分が正しいとか言いたいのではなく、好き嫌い、好みが激しい俗物です


結局人間様第一、みたいに思えることは所々ありますね。

こういうこと書くと思想の凝り固まったアブナいヤツ、とかも思われそうですよね。

生き物が生きることに理論は無いですからね。


中途半端に知恵もってね。


素晴らしい発明とか作ったものは素晴らしいものは沢山ありますけどね。いい人間も。

自分はどちらかというと人間嫌いですかね、いや興味がないのかな、となると嫌いと興味ないでは違いますが。

好きな人間も勿論います。


だから人間は悪だ!とかではなく、世界にはあらゆる問題がある


その中の一つ

結局なにもできないのですよ。能書き垂れてるだけ。


単に思ってることをブログに書いてみました。


※後で見返してみたら、客観的にみるとちょっと暗いというか、

自意識過剰かもですが、もし見られた方がいて、若干闇とか攻撃的なもの、嫌な感情を受けたとすれば、心の闇的なものはあるにせよ(^^;、責める、攻撃するつもりでは書いたのではありません🙇‍♂️


追加でこれを書く必要があったのかもわかりませんが、ビビって追記

誰も気にしてないかもしれませんね^^;