クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

欲しいものと経験

欲しいものが手に入った時

実はそのものよりも欲しかった気持ちを満たしている感


いきなりザックリなことを言いますが、

お前みたいななんもしとらん何者でもないモンが何を偉そーに抜かしとんねん、と思われるでしょーが、

ネタが特にない❗️

し、大体わかりきったよーなことをヌカしております

まあ、あっさいヤツのあっさい考察です(^^;;


欲しかったものが手に入ったとき、そこで気持ちが覚める時があります

念願のもの的な感じでそれがどんなものかによりますが、そのまま使用したりコレ持っててよかったわーと思うことも勿論あります。


飽き性の場合と、それとはまた違う場合があると思うのですが、モノ自体が欲しかったとしても、それまでのプロセスとかもあると思います。

それ自体が欲しい場合と手に入れることが目的の場合

わざわざそこまでは考えないとは思うんですけどね。


手に入れるまでの経験というか、それまでの過程、簡単には手に入らないものだからこその達成感もあって。

モノよりも経験が一番心を満たすことも多いと思います。

好奇心や探究心。

今の時代、現代社会やこんな日本でも、何かしらはやはりあるはず。

移り変わって色々なものが出来てきても発見は絶えることなくある

とは思うのですが。僕はしらんけどね。


もーちょい書きたいんですが、仕事なのでとりあえずここまで(見てくれてる方いるんかよ


それを求める心はモノなのか、経験か過程か、という話でゴライあした(^^;