クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

ぼちぼち本を読むんですが 時間が欲しければ結局金

ここ数年はあまり本を読んでいなかったのですが、

最近は外とかでも、あとは少し時間を作ってまた読んでいます


モチロン、前はそこまで読んでなかったお金やビジネスの本が主になっています(^^;)


で、稼いでる人達は本を読めと言ってる事が多い、逆に本は読むなという人も少数いたりで、ここはやはり必要なものがそれぞれで違うんですな。自分のやり方を探す、というか。


昨日も有名な投資家や肩書きはわからないけど金も時間もある人の本を読んでいたんですが、

日本人の基本、最初はプログラムとかから収入得たのかな、まあ著名な人なんですけど、

お金に関することでは基本、節約よりも資金を増やすことを考えろ、という考えが多く見るのですが、

その人はお金は無駄に使わなければいい、浪費抑えて節約すれば大丈夫、と言っていて(書いてるんですけど

まあお金は持ってるんですけどね、その人も。

ただお金持ってるけど月の食費が1万時くらいとか、それくらいらしく、お金はあってもそんなにお金は使わないと。お金を持っているからこその余裕もあるかなーと、少しは思ってしまうのですが。


でもその通りの部分もあり、資金を増やせて無駄な浪費も減らせばよりお金は手元に残るわけで。

それと金があるからって幸福度はそんなあるわけではないと。

結局金で手に入るものしか手に入らないと。

確かに自分は生活は楽にしたいけど、そんな金持ちになりたいわけではない。

金よりも時間が欲しいのかなと。

仕事、フツーのサラリーも、金を得る力が無いからやっているだけで

サラリーマンとか雇われでも楽しくやってるよーという人はそれでいいし。


まあ自分が雇われではなく、わかりやすく言うとフリーのような事で生活したいと思うのは、サラリーで働いてる人が大体に思うことと一緒です。


仕事で話通じんというか、勝手に思い込みでよくわからん方向いったり。

意見の違いとかやり方の違いというのはどこでもありますし、そうじゃない、それ以前の事というか。

自分は別に特別仕事ができるわけではありませんが(-_-)

器用でもないし。仕事ってのはお互い様な部分もありますが。

だけどまあ、大体の人が思うことですわ。


一番はやりたいことでやりたいように生きていくことですが😑


世の中、社会、時間を得るということは、金がいるということで、結局金が必要ということに変わりはなく。


将来雇われなくてもいいように金が欲しい、時間の為の金。


自分がこんな金のことで色々調べることになるとは思いもしませんでした😑