クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

日本人は金の勉強をしていない

二日前くらいからの記事^^;


日本人は金の稼ぎ方を学ばない


偉そうなタイトルですが。

たしかに。外国の学校教育もそんな知らないし、大分前ですけど授業でそんなものは無かった、はず。

で、自分も金の作り方、そんなこと何も考えてこなかったわけですけど。


労働=普通で、それ以外の方法は否定的、

真面目=労働というような感じは未だにそんな変わっていないようには思えます。

古い考えではそれ以外が許されるのは芸能の世界くらい?

昔から投資家とかも勿論沢山いたわけですが。


まー自分も労働しているわけですけど、

ホント学びを怠ってきた、学びと思考ですわ


これは資本主義社会を生きるためのものではありますけど。

あくまで金銭の面


音楽やっている人間が、というと音楽やってる人間なんて広い意味でも腐るほどいますが、自分でも少し"逃げ"ではないですけど、ロック一本!というわけではないので、側から見ればどう思われるか(そもそもが自分を知ってる人間はネットでは皆無ですが(^^;;


金の無さがハングリー精神を生んだりもしてますけど、金があればやはり落ち着いてしまうのか?まあ自分は金が無いのでこれを考えても意味はありませんが笑^^;


金がほしいのは、良い職場で働かれている方も勿論いらっしゃるでしょうが、まあ大体はいる、わかりやすく言うと堀江貴文とかが言うバカ、アホとかと仕事したくない、というのが理由でしょうか。


不器用だし1つを突っ走るのがせいぜいくらいのわたくしが、最近はフリーで生活してる人はよく投資をしてるのを見るので勉強、わからん。

資金は最低どれくらいからはじめられる(O_O)