クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

憂鬱と金とやりたいこと 底辺社会人 メンタル弱

年明けから暗いタイトルで申し訳ない笑

見てる人いるんかなぁ、、、( ˙-˙ )


起きたら憂鬱、なんてトキありませんか?

理由は人それぞれですが、仕事が嫌だ、早起きが苦痛、マイナスなことがあってナーバス

私は朝が弱くて😱午後からの仕事の時は早起きの憂鬱は無かったんですが…😅

今日は起きてから憂鬱です。


なんとなく書く気分になったので

少し長くなるかもです笑

僕は先月仕事辞めまして。だからといってフリーランスとかで成功してるわけでもなく、

借金も残ってます笑

納得できないことがぼちぼちありまして。4年前くらいからかけもちで働いていて、片方は数ヶ月前に辞めて、で、残りは先月に辞めて。

次の仕事も探してはいたんですが決まらず、このままクリスマスから年末ここでやってられるかい、と辞めたんですね。

全てその会社、働き手が悪いというつもりも勿論無く、自分の力不足も当然あって、もう少し上手くやれということです。

大体勢いです。普通に考えてもアホです、馬鹿です。


借金もあって、でもなんとかなるだろ、してやると息巻いてフリーランスとか働き方、収入源を探しているんですが、ネットそんなに使わん自分がそんなすぐ上手くいくはずもなく。

借金といっても数百万とあるわけではないんです、ただこれも自分の力不足でしかないんですが、特に給料がそんなよくない地域、東京やら日本の真ん中ではないので賃金は安い。ただ東京の家賃とかで差し引きすると結局は変わらないのかもしれませんね。


当然仕事はまた雇われで探してます。

借金が無かったらまた違ったかもしれませんが。それは自分のせいなので仕方ありません。

1年くらい前?最近では雇われていなくても収入を得る方法がある、それで生活しているという情報を見て、その人達を見てみると、まさに自分が思っていること、社会人の大体の人間が思っているであろうことをおっしゃっていたんですね。

当たり前といって嫌々仕事行ってて何がいいの

生活のための仕事は人生を疲弊しているだけ

主に堀江貴文もそんな事を言っていたような気が。

そう言って雇われずに、しかも就職するよりも収入を得ている。

自分に突き刺さりましてね。

僕は東京周辺にはいないので、なんていうかな、就職して結婚するのが当たり前。その歳で就職しないで、大丈夫か。

金は勿論必要なんですよ。だけどそんなん人それぞれだし、そうしたければすればいいけど、全てそこに当てはめるなよと。

それで雇われじゃない働き方を探すようになりました。全然難しいしわからないことだらけなんですが。完全素人ですが。


とまあこんな感じですね😅

自分語りしました笑

だからね、馬鹿なんです。単に。

側から見ればコイツただのバカじゃね、終わっとる、詰んどる、

と思われるでしょう。

実際詰んでます笑笑

ふぅーーーっ


ただ完全には人生捨ててないのはやりたいことがあるからなんです。

小さい頃からどこかで少しはあったのかもしれませんが、

ここ数ヶ月前に気付きましてね。

ああ俺はこれがやりたかったのかな、と。

それも30超えてオッサンになってから気付くなや❗️と笑


長くなったので続きはわけます。