クラウド 渋谷原宿帝Hal 借金あともーちょいworking classブログ

ネットビジネス初心者のブログ FREE STYLE な何か ロックンロール 絵、ダンス、カメラも好き 30超えた借金持ちのオッサン 同じ名称でTwitter、youtubeもやっております❗️遂にPC手に入れた

フリーだからではなくその思考だからサラリーから抜け出している?職業て社会的な項目、いらんね そんなら無職でいいし、勤務せず生活できるよーになったらアーティストか媚びないアイドルとでも言お。

勤務せず生活できるように"なったら"と言ってるのが悔しいですが、とはいえ平常運転。

そんなすぐ上手くいくわけではない、か


忌野清志郎氏はアーティストと名乗るのは嫌だったそうですが。まあ生き方、好みもあると思いますが

職業、音楽とか言ったら大概"自称ミュージシャン"的に思われるでしょう。

NEWSでよく使われるヤツです。


もう本業副業とかもどうでもいい。そんなら雇われてない方の作業が本業だわ。

稼げてないからどんな本業やねん、て感じですが(^^;;


自分に職業があるとすれば、ただの借金労働者でしょう。

そんなら職業:アイドルがいいかな。媚びないアイドル。


フリー、フリーランスだからというわけではなく、その思考だから雇われサラリー、日本の働き方やマインドから抜けて行動するのだと考えますが


・雇用されて収入をもらうのではなく自分の力で金を得る

・自分で稼ぐ力があれば職場、場所に捉われない

・石の上にも3年という謎理論(理論ではなく感情でしょうかね

・仕事といいつつ絶対個人の感情を押し付けてくる

・思考が古くから続く"普通"、"一般常識"に捉われている。いわゆる思考停止

・真面目を履き違えている。そのクセ陰口を言う

・己は努力しないのに、してない人間こそ、よく他人の努力を否定する


雇われやめてフリーになる理由とメリットなどが、ゴッチャになってしまってまとまっていませんが、

マナブ氏、イケハヤ氏など雇われないで稼いでる人がアウトプットしてること、自分の今の考え、であろうか


あと収入源はやはりいくつもあった方がいい、

Google先生やら自分ではどうしようもない部分でアルゴリズムの変化で収益一気に減ったりとか

一つだと無理ですね❗️


そいで、偉そうに言っといて、自分はまだネットで"稼げておりません"❗️


だけどこの思考、マインドは重要というか、ようやく自分が思ってた疑問をまあ、わかりやすく言語化したというか。